10月 242010
 

とあるフリースキーヤーのブログを見てたらけん玉の記事がありました。
そういや子供のころ下手だったなと、けん玉にチャレンジすることに。

山形工房で、競技用けん玉「大空」を購入。
届いてみると、かなりの質感。かっこいいっすなー。

けん玉協会のHPやら見て、基本の持ち方「皿グリップ」から勉強して練習。
将来の上達に備え、スタートがどれだけ下手だったかビデオに撮りました。

とりあえず、現在の成功率は、
大皿 7/10
小皿 4/10
でした。

金もかからずに暇をつぶせるけん玉。
飽きずに続くのか乞うご期待。(えっ、興味ないって?(笑

ちなみに家を壊されそうなので子供にはまだ内緒。

----------スキーの話--------

この前持ってきたスキーを履こうとしたら、左足(怪我足)の力が弱くてブーツをスキーに嵌められませんでした。
膝頭を両手で押さえて何とか装着。う~ん、先行き不安です。

今季のスキー、ボード系のDVDが着々と国内に入ってきてるようです。
自分はすべて海外通販で、まだ来てないので寂しいです。
その代わり、国内にはDVDしか入ってきてないものもBlu-ray版が手に入ったりします。

今日、やっと一本目の発送連絡が来ました。
10日くらいで届くのかな。気長に待ちます。

 Posted by at 11:29 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>