10月 022010
 

快晴なのに、赤ちゃんと留守番等で一歩も外に出れず。
ストレスがたまり夜に爆発。
PM10頃からドライブに行きました。
行き先はかねてより夜に行ってみたかった蔵王へ。
さすがに車が全然居なくて快適に刈田の駐車場へ。
まあ、暗くて道は怖いけどね。

駐車場から空を見上げると・・・
満天の星空でした。すごい。
最近は山行くときも日帰りなので、こんな綺麗な星空を見てませんでした。
にしても、寒い。気温が7度になってます。
服持ってくれば良かった。
帰りは眠いのを頑張って帰宅。

そうそう、走り屋っぽい車が途中のトイレに集まってたので、夜行く人は事故に気をつけてください。
タイヤの跡見てるとセンターラインはみ出して走ってるかもしれないので。

追記:

帰りにエコーラインの下りで、目の前をたぬきが急に横切って旧ブレーキ。
ギリギリで轢かずにすんで良かった。
眠くてスピード出して無かったのが勝因。

続いてはすずらん峠の下り。
またもや目の前を横切る動物。
パッと見で良く解らんかったけど、黒い猫のようでもあり、タヌキのようでもあり。
でも何か違うんだよなあ。
例えるならスターウォーズに出てきたイウォークをネコ型にしたような感じでした。
新種?

↓イウォーク
20101002

そしてその後には遂に轢かれた動物も発見。
みなさん、夜のドライブは動物にも気をつけましょう。

 Posted by at 11:55 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>