1月 062010
 

エアロバイク 35分

うちのエアロバイクは負荷が8段階です。
最近は5分毎に負荷を2つずつあげて、最後も5分毎に2つずつ減らしてくパターンでやってます。
今日の場合、負荷1→3→5→7→5→3→1 を各5分で35分なり。
負荷5でもケイデンス50回転くらいしかまわりません。
蔵王を登るときもケイデンス50くらいになるのですが、同じくらいの負荷かというとまったく違います。
蔵王の場合は全力で50回転、エアロバイクは楽して50回転です。
エアロバイクで蔵王を登るくらいの負荷まで追い込むのは、相当な精神力がないと無理ですね。
それに普段からそんなに追い込むくらいなら、もっと軽い負荷でLSDしてた方が強くなるように思います。
自分はエアロバイクでLSDっぽく長く乗るのは退屈で苦痛なので、このように負荷を上げて短い時間だけ乗ってます。

 Posted by at 10:47 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>