4月 272009
 

100手課題は42手目で落ち。
未だ50手行けてません(ショボ
24→25手、41→42あたりが前半のプチ核心だったりします。

ちょっと前に肉離れで痛くなった箇所に微妙に痛みを感じました。
どういう動きで痛くなるか完璧に判明。
そのムーブとは右方向へ進むクロスムーブを返すムーブでした。
右を向いた状態で右手保持から左手をクロスで出し、その後左手を利かすために左に体の向きをかえる状態(言葉で書くと難しい
最初右足は腹筋側の筋肉を使ってあげてるのに、体の向きをかえるにしたがって背中の筋肉に移行してきます。
この時にかなり右の背筋を使ってるらしくヤバいです。

 Posted by at 11:44 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>