3月 292009
 

20090329

トレイルロックのコンペに参加してきました。
初めて行ったけど大きいジムでルートも良い感じでした。

3時間18課題?のセッションだったのですが、自分は開始後30分くらいに課題で背中(腰の脇腹側)を痛めてしまいました。
それからは登るたびに痛みがましていき、最終的には登る元気はあるのに痛さに我慢できずにリタイア。
どんな課題でも背中側の筋肉を使うので絶対痛いです。
最終的にはスタートに取り付いて離陸姿勢とるだけで激痛。
課題にトライするとしばらく呼吸もままならぬ状態になっちゃいました。

結果はTAKAさん、KATOさんが全完登で1位。自分は3人の3位タイでした。
KATOさんはもちろん、TAKAさんもさすがに強いです。
でも自分も強い方々と勝負できるまでに強くなってきた実感はあります。
最近のコンペ回りで、東北の色々なクライマーの方々とお知り合いになれてとても嬉しいです。

トレイルロックの皆さんありがとうございました。
1時間睡眠で頑張ってたTOMさんもお疲れ様でした。
課題は全部面白かったです。
背中を見て頂いたS井さんもありがとうございました。

さて家に帰ってからは大変でした。
自分で横になることも出来ないくらいの痛さ。
咳やくしゃみは痛くて出来ません。
我慢できないので以前にもらった痛み止めを飲んで湿布貼ってアイシング。
その後風呂入ったころには落ち着いてきてなんとか日常生活ができる状態まで回復。
アミノ酸やら、グルコサミンやらを積極的に取って早期回復に期待します。

 Posted by at 10:37 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>